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Gmailサービス・本学発行メール


学生向けGmailの利用方法
教員向けGmailの利用申請手順
  • Gmailの利用申請手順 パスワードを忘れた場合は、情報科学センターまでお問い合わせください。
事務員向けGmailの利用申請手順
  • Gmailの利用申請手順→PDF版Excel版 パスワードを忘れた場合は、情報科学センターまでお問い合わせください。
本学発行メール(学生セカンドメール)
  • 本学発行メールをメールソフトで使用するための設定方法を紹介します。
  • 本学発行メールアドレスの形式 → ユーザID@sub.osaka-sandai.ac.jp(英小文字)
    学籍番号が99A000の場合 → s99a000@sub.osaka-sandai.ac.jp
    初回ログインパスワード → 初期パスワード(パスワード通知書記載のもの)
  • 本学発行のメールアドレスは、卒業(離籍など)後削除されます
  • 編入、転入、院へ進学等で学籍番号が変わるとメールアドレスも変わります
Thunderbird Portableの設定方法

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メール作成について
メール作成の入力項目
宛先 相手先のメールアドレスを入力してください。
Cc(同報、写し) 宛先以外の人に、参考として同じメールを送る場合にそのメールアドレスを入力してください。
Bcc 宛先とCcに入力した送り先のメールアドレスは、全ての受信メールに表示されますが、受信者へ他の受信者がいることや、他の受信者のメールアドレスがわからないようにする場合は、Bccにそのメールアドレスを入力してください。Bccに入力されたメールアドレスは受信者には表示されません。
Reply-To(返信先) 送ったメールに対して、相手が返信する場合、返信先で指定したアドレスに送られます。通常は何も入力しませんが、返信先を変更したい場合はこちらに入力してください。
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