FD活動

ニュース & TOPICS

RSS

一覧はこちら

もっと見る


講座の申込方法

FD活動

講座案内

授業改善のためのアンケート

ご挨拶

当初FD委員会としてスタートし、2007年4月からは教育支援委員会FD部会として活動してきた当部会は、2017年4月より教学マネジメント委員会の部会として再編されました。今後は、学長を中心とする教学マネジメント体制の下、大学教育改革にかかる様々な取組みと一体化した効果的なFD活動を推進してまいります。

当部会の活動は以下の二つを柱としています。

一つは、「アクティブ・ラーニング」に代表されるような新規教育の研究や研修を通じ、学生が主体的な学びを行うことによって、授業で得た知識や技能を確実に定着させ、真に社会で役立つ能力を身につけることができるような授業の導入を推進することです。

もう一つは、授業改善のためのアンケートを全学的に実施することで、学生の目線に立った授業改善の推進や、授業選択の参考とするための情報提供を行うことです。また、教員の積極的な授業改善を促すために、アンケートの結果に基づき、評価の高い教員に対しては顕彰を行います。

このWebサイトは、それらの取組みに関する成果を掲載し教職員の皆様に周知することによって、本学のFD活動のより一層の充実を図ることを目的としています。

教学マネジメント委員会 FD部会長

アクセス・お問い合わせ

大阪産業大学 教育研究推進センター 教学推進課

〒574-8530

大阪府大東市中垣内3-1-1 本館8階

TEL:072-875-3001(代)
FAX:072-871-1267

■業務時間
平日 9:00~17:00 土曜日 9:00~12:30