学習支援センター

ミニ講座

ミニ講座とは?

ミニ講座とは?

ミニ講座とは、学習支援センター主催で本学の全学生を対象に開催している講座のことです。内容は「数学」・「物理」の他、TOEICの初級を学ぶ「英語」、初歩の「簿記」、留学生向けの「日本語」など、どの学部・学科・学年でも受講できます。
チューターがゆっくりわかりやすく説明し、いっしょに演習問題を解くことで"あやふや"になっている基礎の部分をしっかり学ぶことができます。また、講座終了後にチューターにさらに詳しく教えてもらうことも可能です。もちろん、無料で受講できます。※現在、簿記については休止しております。ご了承ください。

開催日時・内容、申し込み方法等は学習支援センターのWebサイトまたは学習支援センターに掲示・掲載します。ミニ講座についてのお問い合わせは、学習支援センターまでお越しください。

ミニ講座の開催場所・受講料・お申込み方法

【開催場所】
学習支援センター(9号館1階)
【受講料】
無料
【お申込み方法】
学習支援センターの窓口に申込用紙があります。
窓口で申し込みをしてください。
【講座案内】
2016後期ミニ講座案内(閲覧にはAdobe Readerが必要です)
【その他】
※教材準備の都合上、当日の飛び入り参加はできません。
事前にお申込みください。
※受講希望者は各日開始時間までに学習支援センターに入室してください。
(センターからは事前に連絡はしませんので開講日に直接お越しください)