短期大学部 自動車工学科

2014年度より募集を停止しております。

  • 短期大学部自動車工学科
  • 短期大学部自動車工学科

2年間で、知識と技術を備えた自動車整備士のプロになる

車やバイクが好きな学生が集まり、みなが「2級自動車整備士」の資格取得をめざしている自動車工学科。合格率ほぼ100%は、全国でもトップクラスの実績です。自動車業界の技術革新はめざましく、整備や修理に必要な自動車工学の知識に加え、情報工学や環境工学など、幅広い工学の基礎・応用力を身につけます。また、少人数による充実した実習教育により、「実物」にふれながら、高度な実技能力と応用力も体得していきます。

証明書について(卒業生用)

教務課窓口で発行します。
また郵送で申し込むこともできます。(電話での申し込みは不可)

  1. 1. 教務課窓口で発行
    窓口にお越しいただければ在学生と同様に発行いたします。
    卒業証明書、成績証明書、在籍(期間)証明書は当日発行できます。
    その他の証明書は、申込みしてから約1週間から10日後に発行いたします。
    (英文証明書は約10日かかります。)

    種類 手数料 備考
    成績証明書 300円 和文の卒業証明書・成績証明書・在籍(期間)証明書は当日15分前後でお渡しいたします。なお、発行部数、入学年度または窓口の混雑具合により、多少の時間がかかる場合があります。
    ※英文証明書は交付までに10日ほどかかります。
    ※証明書の氏名は、在学時の氏名となります。
    成績証明書(英文) 1,000円
    卒業証明書 200円
    卒業証明書(英文) 1,000円
    在籍(期間)証明書 200円
    在籍(期間)証明書(英文) 1,000円
  2. 2. 郵送でお申込み
    郵送の場合は、
    ①証明書交付願
    ②手数料分の郵便切手
    ③送料分(1通82円、4通まで92円、10通まで140円、15通まで205円)の郵便切手
    ④本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証など)の写し
    を同封して、大阪産業大学教務課宛にお申込みください。お急ぎの方には送料に速達料金280円分の切手を加算の上、速達希望と明記してください。
    なお、返信用封筒は不要です。
    英文証明書の場合は、氏名の英文表記も記載してください。

    〒574-8530(郵便番号だけで届きます。)
    大阪産業大学 教務課証明書係
    お問合わせ電話番号 072-875-3001

    証明書交付願
    ※英文証明書の場合、氏名の英文表記はパスポートの表記で記入してください。
    ・証明書交付願ダウンロード(pdf)・証明書交付願ダウンロード(excel)
    委任状
    ・委任状ダウンロード(pdf)

修学・教務事項について

学籍・授業料

学年暦