学部・学科

ニュース&TOPICS

カテゴリ
バックナンバー
カテゴリ: 【生活環境学科】 2017.10.20

ALプログラム「多肉植物の寄せ植えワークショップ」を実施

10月14日(土)、教育改革事業の一環として、公園・地域・人ALプログラム「多肉植物の寄せ植えワークショップ」を寝屋川公園で実施しました(担当:岡田準人講師)。

イベントでは、はじめに室内園芸に関するミニレクチャーを行い、その後、多肉植物の寄せ植え作業を行いました。参加者の皆さんは、学生スタッフが制作した寄せ植えの見本をご覧になりながら、植物と植木鉢・容器の組み合わせを検討されていました。参加者の皆さんが制作した寄せ植えはお持ち帰りいただき、ご家庭での栽培活動を通じて室内園芸に取り組んでもらえればと考えています。

ご参加いただいた皆様、学生スタッフの皆様、寝屋川公園管理事務所のスタッフの皆様、イベント実施にご協力いただき、ありがとうございました。

今回のイベントは、当日にJ:COMの取材を受けました。J:COMチャンネル(地デジ11ch)において、平成29年10月16日(月)の10:30~(再放送、同日PM6:30~、PM11:00~)の「デイリーニュース~北河内~」内にてイベントの模様が放送されました。