キャンパスライフ

クラブ・自治会公認サークル・プロジェクト

クラブ・サークル活動の各種手続き

クラブ・サークル活動の学内窓口
【クラブに関する窓口】
クラブ・サークル活動に関する相談・諸手続(関係部署への申請を含む)については、下記にて行っています。
■学生生活課 課外活動関係窓口
【学生自治会と、クラブの位置づけ】
本学の学生は、「学生自治会」の所属となっています。
クラブ・サークル活動も学生自治会の範囲内で行われています。
【自治会公認サークルの結成】
新たにサークル団体を結成しようとするときは、学生自治会の「サークル活動届出書」用紙に「構成員名簿」を添えて、学生自治会に提出してください。
団体員の異動、団体の規約、会則の変更等、届出事項に変更が生じたときも同様です。団体を解散したときも、ただちに届出てください。
なお学生自治会への団体継続届は毎年度提出してください。3年以上の活動実績があって、クラブ(同志会、同好会)への昇格を申請が可能となり、承認された場合は、各種の援助等を受けることもできます。