ニュース&TOPICS

ニュース&TOPICS

カテゴリ
バックナンバー
カテゴリ:【大阪産業大学からのお知らせ】 【学校法人 大阪産業大学】 2017.06.19

「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」への参加について

ライトダウンキャンペーン現在環境省では、2003年から地球温暖化防止のため、ライトアップ施設や家庭の照明を消していただくよう呼び掛ける「CO2削減/ライトダウン キャンペーン」を実施しております。
これは、6月21日から7月7日までの間、全国のライトアップ施設や各家庭の照明の一斉消灯を呼び掛ける取り組みです。

本学においても、大阪産業大学環境マネジメントシステム(OSU-EMS)の取り組みの一環として当キャンペーンに賛同し、下記の期間中、大阪産業大学、大阪桐蔭中学校・高等学校のネオンサインを消灯することになりました。

  • 平成29年6月21日(水)~7月7日(金) 夕方~翌朝まで

ライトダウンによる効果は温室効果ガス(CO2)の削減に貢献し、地球温暖化防止に寄与すると同時に、本学が教育機関としての社会的責任を果たす意味でも、有効な取り組みであると考えております。

今回の取り組みは、キャンパス内において防犯上必要な照明は消灯せず、教育研究活動に支障をきたさない範囲での消灯とします。
なお、期間中はネオンサインの消灯に留まらず、意識的に電気の消灯に努めて頂きますよう、皆様のご協力をお願い致します。

大阪産業大学

本館北側・西側
本館 北側・西側
本館南側
本館 南側
15号館北側
15号館 北側
15号館南側
15号館 南側
14・16号館東側
14・16号館 東側
本館前
本館前

大阪桐蔭中学校・高等学校

桐蔭本館東側(正面)
桐蔭本館 東側(正面)
桐蔭東館西側
桐蔭東館 西側
シンフォニックホール
シンフォニックホール