ニュース&TOPICS

ニュース&TOPICS

カテゴリ
バックナンバー
カテゴリ:【大阪産業大学からのお知らせ】 2017.08.07

マンダム「就活身だしなみセミナー」を開催しました

7月29日(土)と8月4日(金)の2日間、本学と株式会社マンダムは、インターンシップを控えた3年生の男子学生対象に、マンダムのヤング男性向けグルーミングブランド「ギャツビー」が提案する「就活身だしなみセミナー」を開催し、2日間で計227名の男子学生が参加しました。
本セミナーは、社会人になるためのマナーや心構えを持って万全な準備をするため、就活における身だしなみ(髪・肌・体臭)について正しい知識とケア方法を学ぶことを目的としております。

株式会社マンダム広報部主任 奥田志保氏と同部主任 酒井美絵子氏による講演が行われ、髪型・肌・体臭などの身だしなみが就職活動の選考に大きく影響するということを説明した上で、正しいケア方法や印象アップのコツなど、具体的に教えていただきました。
 途中、同社提供のフェイシャルペーパーで肌のケアを行ったり、臭いのサンプルを嗅ぐなど、実際に体験する場面もありました。

本セミナーにより、学生たちが身だしなみについての意識を改善することで、今後の就職活動に活かしていくことが期待されます。

【参加学生のコメント】

・(印象が良い髪型はどれかという)アンケートの結果にはとても納得できた。顔立ちや輪郭によって似合う髪型は違ってくるので、今日の内容をふまえて自分に合い、そして好印象をもってもらえるような髪型でこれからのインターンシップや就職活動に臨みたい。

・汗による体臭対策としてシート状の商品はすでに使っていて馴染みがあるが、直接塗るタイプのものは初めて知った。このようなグッズが出ていると知られたのは収穫だった。興味があるのでぜひ使ってみたい。

マンダム「就活身だしなみセミナー」マンダム「就活身だしなみセミナー」マンダム「就活身だしなみセミナー」
マンダム「就活身だしなみセミナー」マンダム「就活身だしなみセミナー」マンダム「就活身だしなみセミナー」