ニュース&TOPICS

ニュース&TOPICS

カテゴリ
バックナンバー
カテゴリ:【イベント】 2017.12.22

フレンチポップス クリスマスライブを開催しました(国際学部)

国際学部開設記念イベント クリスマスライブ

12月22日(金)のお昼休みに、国際学部開設記念イベント「フレンチポップス クリスマスライブ」を開催しました。
演奏くださったのは、10年に渡るベルギーでの活動を経て2010年末より日本で活動するアコースティックデュオBix & Markiさん。ボーカル、ギター、フルートによるオリジナル楽曲を披露してくださいました。
学生にとっては、ふだんの授業とはひと味ちがったアプローチでフランス語に触れる機会となりました。また学生だけでなく教職員も一緒に、美しい音楽と豊かなひとときを過ごすことができました。

Bix&Marki

ビートリックス(ボーカル&フルート)片桐衛(ギター)が10年に渡るベルギーでの活動を経て、2010年末より日本で活動するアコースティックデュオ。フランス語による独創的なオリジナル曲を演奏。
これまでに6枚のCDと1枚のオムニバスCDを発売、東京を中心に活動する一方、ライブツアーを行い日本各地で演奏。ささやく優しいフランス語と浮遊感のある不思議なハーモニーが、創造性溢れる淡い色彩の世界へ誘います。