ニュース&TOPICS

ニュース&TOPICS

カテゴリ
バックナンバー
カテゴリ:【在学生の皆様へ】 【資格講座】 2016.04.08

資格を取ろう!!

いよいよ新学期。 教育支援センターでは、今年度も様々な資格講座を用意して、学生のみなさんの資格取得を応援していきます!
新社会人になった方が「大学時代に取っておいてよかった資格」として、「簿記」が上位にあります、また「TOEICの点数」も上位にあります。
どんな職場でも、必要になることがあり、同僚の方に頼りにされたり、相談されたりするそうです。
簿記は基礎となる4級から始め、3級、2級とステップアップを!  また、TOEICもいきなり高い点数は取れません。 教育支援センターでは実力テストと言えるTOEIC・IP試験を年2回行っていますので、今の自分の英語力を知り、何度もチャレンジして卒業までに点数アップを狙いましょう!

1回生のみなさんは、まず大学の授業に専念し、大学生活のリズムに慣れてください。 もちろん、余裕ができれば、資格取得にもチャレンジ!
2回生のみなさんは、そろそろ進路(就活)に向けて、資格取得を目指しましょう。 公務員を目指す方には、基礎講座も用意しています。
3回生のみなさんは、就職活動がもう目の前です。 年末になって履歴書を書く時期になってから、「今から取れる資格ありますか?」とか、「就活に役立つ資格ありますか?」と来られる学生さんがいますが、答えは、「遅いよ」です。
これを取れば就活に有利という資格は、あまりないかも知れません。 でも、資格を取るという事は、自ら立てた目標に向かって努力できる人間(目標設定能力、目標達成能力のある人間)であると言えます。 履歴書の資格の欄が空白より、なにか資格を書けるようになりませんか?
4回生のみなさん 公務員の勉強を続けてきた方には、直前対策講座もあります。 また最近は内定先の企業から、TOEICスコアの提出を求められるケースが増えています。 急に良い点は取れないので、始めるなら今!です。

教育支援センターでは、夏休み中の集中講座なども用意してしますので、いつでもご相談ください。
資格講座案内のページはこちらから 
※講座によっては、定員が埋まってしまう場合もありますので、お申込みはお早めに。