社会貢献

大学支援事業

■大産大発NPO法人
大阪産業大学では、NPO法人(特定非営利活動法人)の立ち上げも支援しています。
  • OSUアジア技術交流支援センター

    OSUアジア技術交流支援センター

    本NPO法人は、環境技術や先端技術に関するこれまでの豊富な実績をもとに、大阪産業大学(OSU)の教職員が中心となって、2002年に設立。現在では、大学関係者はもちろん、地元の自治体、企業、商工会議所、金融機関をはじめ、ベンチャー企業の経営者など幅広い層が参画。アジア地域を中心に、「環境」や「情報」に関する先端技術などの海外への移転、国内外の各機関との共同研究、情報提供や新事業創出支援に関するセミナー、現地視察、出展などの事業を展開しております。

    オリジナルサイト

  • 環境デザイン・エキスパーツ・ネットワーク

    環境デザイン・エキスパーツ・ネットワーク

    本NPO法人は、2004年にNPO法人として認証。環境デザインやまちづくり・環境づくりに関して指導的・教育的役割を担うエキスパート、および実践的活動を通じての能力開発を志す若手環境デザイナーや学生、さらには、デザイン需要者である諸団体や市民を組織するものです。この法人は、社会における潜在的なデザイン需要の受け皿となって、社会的な要請に応えるとともに、若手環境実践的な活動の場をつくり出し、教育・研究的役割を担うことをめざしています。

    オリジナルサイト