学部・学科

ニュース&TOPICS

カテゴリ
バックナンバー
カテゴリ: 【商学科】 2022.01.24

大阪国際大学との合同発表会

2022年1月22日(土)商学科・田中ゼミが大阪国際大学・堀込ゼミと合同発表会を行いました。

寒い一日となりましたが本学の多目的ホールにて、ゼミ所属の3年生が1年間にわたるゼミ活動の成果をプレゼン形式で発表しました。審査員にはビジネス界・スポーツ界で大活躍の4名をお招きしました。

・プロバスケットボールBリーグ 大阪エヴェッサ創設者 上原光徳さま

・放送作家、京都光華女子短大 鹿島我 教授

・公益財団法人日本ゲートボール連合 理事 南木恵一さま

・朝日放送テレビ 報道記者 片山一晶さま

プレゼン1
プレゼン1
プレゼン2
プレゼン2

学生目線での発表に対して、プロの実務家から数多くのご指導を頂きました。会場は「ヒリヒリするほどの緊張感」に包まれ、ゼミ生は3月から本格化する就職活動を前にビジネス界からの熱いメッセージに沢山の刺激を受けていたようです。

なお大阪国際大学・堀込孝二先生はプロ野球独立リーグ球団の元経営者でもあり、合同ゼミの試みは今年で4回目の開催。学生にリアルなビジネス視点を体験してもらう絶好の機会となっています。

審査員コメント
審査員コメント
表彰式
表彰式
集合写真
集合写真

※開催に際して当日は検温・消毒・マスク・ソーシャルディスタンス等の感染対策を徹底しました。

以上