国際交流課

留学・海外研修情報

海外留学

あなたのために、こんな海外留学制度があります。

大阪産業大学では、次のような留学制度を実施しています。※2020年度、2021年度はコロナ禍のため中止しました。また、2022年度も前期の派遣中止が既に決まっています。留学期間中、派遣先の授業料は大学で負担又は、免除されますが、留学期間も在籍年数に含まれるため、大阪産業大学の授業料は納入していただきます。

                     『海外現地で異文化に触れ、実際に生活をしながら、活きた語学を学びたい!!』                               そんな皆さんのために、大阪産業大学の協定大学(併設語学学校)に長期派遣する(語学)留学プログラムを用意しています。派遣先の授業料は大阪産業大学が負担あるいは免除され、プログラムによって異なりますが大学からの奨学金等の支給もあり、留学費用の負担も軽減できます。                                 ※留学中も大阪産業大学に在籍するため、留学中も大阪産業大学の授業料は納入していただきます。

ご興味がございましたら、是非お立ち寄りください。国際交流課にてお待ちしております。

春期英語中期留学

春休み期間中に約6~7週間の英語語学研修を行います。協定大学での語学研修、ホームステイや課外アクティビティを通じて、実践的な英語コミュニケーション能力の向上を目指します。

詳しくはこちら

英語圏派遣留学

英語の習得を目的に、協定大学併設の英語学校に派遣する制度です。海外で生活しながら、集中的に英語を学びたいという方に適しています。

詳しくはこちら

ドイツ派遣留学

協定校でドイツ語を学びながら、自分のレベルに応じて大学の講義も受講できる制度です。留学中に受講した科目を本学の単位として読み替えることも可能です。

詳しくはこちら

中国・台湾 語学留学

協定校にて中国語を学びながら、本学の語学に関する単位として読み替えることも可能です。

詳しくはこちら

韓国派遣留学

協定校にて自動車工学に関する韓国語を学ぶことができます。
工学部交通機械工学科に在学している方のみが対象となります。

詳しくはこちら

韓国 語学留学

協定校にて韓国語を集中的に学ぶことができます。本学の語学に関する単位に読み替えることも可能です。

詳しくはこちら