キャンパスライフ

奨学金のお知らせ等(学内掲示板)

バックナンバー

「貸与奨学金返還確認票」の誤送付について

 この度、「貸与奨学金返還確認票」の郵送に際して、宛名シールの保護者氏名と学生氏名の不一致があり、30件の誤送付が判明しました。
 この「貸与奨学金返還確認票」には、学生の氏名、住所、奨学金貸与金額、保護者の勤務先などが記載されており、内4件で開封が確認されました。該当する4件の方に対しては、謝罪とともに新たな「貸与奨学金返還確認票」をお届けし、了承を得ることができました。
 また、誤送付30件すべての「貸与奨学金返還確認票」回収を終えるとともに、未開封であった26件に該当する方に対しても、事情をご説明申し上げ、「貸与奨学金返還確認票」のお届けを終えております。
 今般の事態を深く受け止め、ご心配とご迷惑をお掛けしました皆さまに、衷心よりお詫び申し上げますとともに、今後、同じことを繰り返すことがないように、「宛名シール作成にかかわる加工データは、ダブルチェックによる内容確認を徹底し、管理者が必ず最終確認を行う。」「個人情報を含む書類等を発送する際は、書類封入時や発送時にも内容物のダブルチェックを徹底し、管理者が必ず最終確認を行う。」ことを徹底し、再発防止に努めてまいる所存です。

令和3年12月22日 
学生部長 藤岡克則