ニュース&TOPICS

ニュース&TOPICS

カテゴリ
バックナンバー
カテゴリ:【保護者の皆様へ】 【国際交流課】 【在学生の皆様へ】 【奨学金】 【奨学金・教育ローンについて】 【学生生活課】 2020.05.30

【重要】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請受付について

令和2年5月19日閣議決定により、学生支援緊急給付金給付事業(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』)が創設されました。
この制度は、新型コロナウイルス感染拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより学生生活の継続に支障をきたす学生等を対象に、緊急で現金給付の支援を行う国の事業です。

【対象】

学部生、大学院生のうち  制度要件 を満たすもの

【支援内容】

現金給付(住民税非課税世帯の学生20万円、それ以外の学生10万円)

【申請について】

要件を満たした学生は、郵送にて申請を受付ます。
ポータルシステムお知らせ(5月30日配信)に申請書等提出書類を添付していますのでダウンロードしてください。
申請の手引き をよく読み、申請書類に必要事項を記入のうえ、支給要件を満たすことを証明する書類とあわせて郵送してください。
※本学ではLINEによる申請は受け付けません。

【提出期限】

6月12日(金)必着
レターパック等記録郵便で郵送すること。郵便物の不着、到着遅れには対応できませんのでご了承ください。

【提出書類】

留学生以外:提出書類一式
留学生:提出書類一式
(留学生と留学生以外の方で様式が異なります)

【申請書類郵送先】

〒574-0013 大阪府大東市中垣内3-1-1 大阪産業大学
 留学生以外: 学生生活課 宛
 留学生:   国際交流課 宛
 宛名面に「学生支援緊急給付金申請書在中」と朱書きすること

【注意事項】

※申請をした学生全員が支給対象となるわけではありません。大学ごとに推薦枠(全学生数の8%未満の見込み)が設けられるため、推薦枠を超える申請があった場合には学内選考を行い採用者を決定します。
※推薦の可否については6月下旬頃ポータルシステムにて連絡します。