ニュース&TOPICS

ニュース&TOPICS

カテゴリ
バックナンバー
カテゴリ:【大阪産業大学からのお知らせ】 2020.09.08

新学長就任のお知らせ

大阪産業大学では、中村康範(なかむら やすのり)(72)の任期満了に伴う学長選考を行い、副学長であった吉川耕司(よしかわ こうじ)(57) デザイン工学部 教授が2020年9月8日に新学長として就任することになりました(任期は3年間)。

以下、新学長吉川耕司のメッセージです。


学長 吉川 耕司大阪産業大学は、建学の精神「偉大なる平凡人たれ」を踏まえ、豊かな感性を持ち、また問題解決のための実践的能力を備えた、社会に貢献できる人材を養成することを教育の理念としています。
大阪都市圏にあって6学部13学科を有する総合大学であり、さらには日本有数の製造業集積地に隣接し、実学教育を標榜する本学が、その利点を活かしてますますの発展を遂げ、社会への貢献を果たすため、慎重かつ大胆に大学運営を進めて参ります。
本学の学生諸君が、深く主体的な学びを得、人間力を養い、そして多くの友人とともにキャンパスライフを謳歌できるよう、教育力・研究力を増進させるとともに、キャンパス整備を積極的に推進し、ひとりでも多くの在校生に、「大阪産業大学はいい大学だ。この大学に来てよかった」と思ってもらえることが一番の願いです。
また一方、私は、教職員も自らの仕事に誇りを持つことが大切と考えています。「若者を育て社会に巣立たせる」との社会的に重要な役割を担っているとの誇りです。この使命感が自然と学生に伝わり、学生の笑顔が教職員の達成感・充実感につながる…、こうした学内での好循環が生じている大学は、自ずと社会的にも高い評価を受けることになると信じています。
教職員一同、ますます魅力ある大学となるよう努力を重ねて参ります。

2020年9月8日
学長 吉川 耕司