ニュース&TOPICS

ニュース&TOPICS

カテゴリ
バックナンバー
カテゴリ:【保護者の皆様へ】 【在学生の皆様へ】 【大阪産業大学からのお知らせ】 2020.09.11

後期学年暦の変更のお知らせ

学生、保護者の皆さま

大阪産業大学
学長 吉川耕司

 本学では、後期に「ハイブリッド授業」という新しい方法での授業に、大学全体として挑戦しようとしています。後期は800名を超える先生方が授業をされますが、多くの先生方が現在、新しい授業の方法について機器の操作等を練習され、授業の準備をされています。
 後期の授業開始日は9月21日(月)となっていますが、本学でのこれまでにない試みということ、また現在の準備状況をふまえますと、授業開始直後の数日間に、不測の事態や混乱が生じる可能性を懸念しております。
 そこで、皆さんには直前の変更となり大変申し訳ありませんが、後期の学年暦を変更いたします。後期授業開始にあたって、様々なご準備をなさっていたこともあろうかと存じますが、上記の趣旨をご理解の上、ご協力をお願いいたします。

  1. 後期開始日を9月21日(月)から26日(土)とする。
  2. 土曜日以外は一週間の繰り下げとなるため、この期間を吸収するために、後期試験期間の開始日を2021年1月20日(水)から1月27日(水)に変更し、同時に試験期間を2週間から1週間に短縮する。
  3. 後期試験の実施方法は、通常の定期試験ではなく、原則としてオンラインによる試験を行うものとする(追試験は実施しません)。
  4. Web履修申請修正期間は、 9月21日(月)から22日(火)と9月29日(火)から30日(水)のまま変更ありません。(大学のPC演習室も履修申請修正のために利用可能です。)

学年暦の詳細はこちらをご確認ください

以上