ニュース&TOPICS

ニュース&TOPICS

カテゴリ
バックナンバー
カテゴリ:【大阪産業大学からのお知らせ】 2020.11.10

商学科鈴木ゼミの学生がJ:COMで取り上げられました

商学科鈴木ゼミの学生がJ:COM北河内「ジモト応援!大阪つながるNews」18:00~(生放送)で取り上げられました。

「ジモト応援!つながるNews」は、地域の活性化することを目的とし、地域で生活する人々の生活に安心や豊かさを生む情報としてつなげる番組です。

商学科鈴木ゼミではアクティブラーニングの一環として、大東市の提案公募型委託事業の1つである「介助犬のひろば」にボランティアで参加。障がい者、高齢者、お子様連れに優しい情報を掲載したユニバーサルマップ(WEB版)の制作、イベントの企画・運営に携わるなどの活動を行っています。
今回は、そんな「介助犬のひろば」の活動が当番組で取り上げられ、本学学生もインタビューに応じています。

番組は生放送の他、再放送も行われる予定です。また、地域情報アプリ「ど・ろーかる」にて、LIVE&1週間アーカイブ配信されます。アプリを利用すればお住まいの地域以外の放送も、スマホやタブレットで視聴可能です。

みなさま、ぜひご覧ください。

番組名
ジモト応援!つながるNews
放映日
2020年11月10日18:00~18:25
再放送
詳細はこちらをご覧ください

関連ニュース

「介助犬のひろばin北河内2019」に商学科藤岡(芳)ゼミ、鈴木ゼミがボランティアで参加しました
商学科の学生が『介助犬のひろば実行委員会』より感謝状をいただき表彰されました