ニュース&TOPICS

ニュース&TOPICS

カテゴリ
バックナンバー
カテゴリ:【保護者の皆様へ】 【在学生の皆様へ】 【大阪産業大学からのお知らせ】 2021.04.05

大阪府、兵庫県における「まん延防止等重点措置」に伴う感染防止の徹底について

学生の皆さんへ

大阪府、兵庫県に対して、「まん延防止等重点措置」を実施すべき区域における要請内容が示されました。(期間:4月5日~5月5日)
これまで以上に、以下のことを心がけてください。

  1. 毎日、体調の確認を必ず実施してください。
  2. 体調に少しでも異変を感じた場合は、通常の外出は控えて、早めに検査を受診してください。
  3. 飲食の際には特に感染防止に努めてください。
    *『飲食の際のコミュニケーションを通じた感染リスクの高さ』がしばしば指摘されます。学内で昼食をとる場合においても「会話は控えること」を原則として、「マスク会食(飲食する時だけマスクを外し、会話の際にはマスクを着用)」を心がけてください。
    *営業時間短縮を要請した時間以降に(大阪市、神戸市、芦屋市、西宮市:20時 その他:21時)飲食店等にみだりに出入りをしないでください。
  4. 多人数での会食は行わないでください。
    *「4人以下」という目安は示されていますが、これに限らず、特に新入生を対象とした歓迎会については当面は自粛し、コロナ後での計画を検討してください。
  5. 不要不急の外出・移動は自粛してください。
    *外出については、学修、生活上必要とされる程度に限定してください。
  6. 部活動における感染リスクの高い活動は自粛し、監督や顧問の指示のもとで対応してください。
  7. 日頃より感染防止対策(マスクの着用、手洗い、手指の消毒など)を徹底してください。

また、大学に入構する際は、本館ロビー、16号館北側通路、総合教育棟ロビー、Wellness2008において実施する検温と入構管理を必ず受けてください。この際、学生証をカードリーダーに通す必要がありますので、学生証を忘れないよう注意してください。

以上

2021年4月5日
大阪産業大学
学長 吉川 耕司