ニュース&TOPICS

ニュース&TOPICS

カテゴリ
バックナンバー
カテゴリ:【保護者の皆様へ】 【在学生の皆様へ】 【大阪産業大学からのお知らせ】 【教職員の皆様へ】 2021.04.15

【重要】授業等の運営に関する本学の「レベルの変更」について

関係者各位

 大阪府、兵庫県をはじめ関西地区で、新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数が増加するなか、大阪府より、大学に対して「授業は、原則としてオンラインとし、困難な場合は、クラスを分割した授業や大教室の活用等により密を回避すること」「学生に対し、部活動の自粛を徹底すること」といった要請がありました。4月15日からの要請となったことを受けて、本学においては、授業等の運営に関するレベルを、「レベル3」に変更することにします。

ただし、4月15日から18日までは「移行期間」として、これまでの各種予定に基づいた運用を基本としますが、4月19日からは「レベル3」への「全面移行」とします。
 新年度に入り、学生のみなさまにおける大学での修学に慣れるための重要な時期であるという認識のなかでの、苦渋の決断となります。しかし、感染拡大が続いている現状も踏まえ、国内の感染症による重症者を減らすべき対応であるとして、何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。

 今後のレベルの見直し、変更については、大阪府等からの要請や、感染状況のあり方も踏まえて対応し、随時ご案内をします。本学からの情報には、引き続きご留意ください。

 なお、「レベル3」に伴う授業の運用の詳細については、下のページのリンクより確認できます。

https://www.osaka-sandai.ac.jp/news/30185.html

令和3年4月15日
大阪産業大学