ニュース&TOPICS

ニュース&TOPICS

カテゴリ
バックナンバー
カテゴリ:【在学生の皆様へ】 【学生生活課】 2021.04.26

課外活動の実施にかかわる取り扱いについて(お願い)

課外活動学生の皆さま

 この度の緊急事態宣言の発出を受け、これまでの大阪府の要請である「授業の原則オンライン」と「部活動の自粛徹底」および本学「新型コロナウイルス対応に関するレベル設定」が現在「レベル3」であることを踏まえ、4月25日(日)からの課外活動の実施について、次のとおり取り扱うことにしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 課外活動は、「原則自粛」とします。ただし、競技団体の方針に基づき、公式戦や大会などが5月末までに開催される場合には、競技団体の方針と本学指導者(顧問、監督、コーチ)の指示に従い、下記の遵守事項を厳守することを前提に、課外活動を継続できるものとします。

 このコロナ禍の厳しい状況下においても、すぐさま、課外活動を停止しない取り扱いは、課外活動を通じて得られる学生の皆さまの学びと成長を重要視したことによります。
 ついては、この措置の趣旨を十分理解いただき、より一層の「感染拡大防止対策」の徹底強化の取り組みにより、学生の皆さまと指導者の皆さま、そしてすべてのご家族の皆さまの健康と安全の維持に努めていただけますようお願いいたします。

【遵守事項】
 1.活動の継続は、適時、競技連盟の方針を確認し方針に従う。
 2.他大学の学生を入構させて活動しない。
 3.県を跨いでの遠征(先方の承諾がある場合を除く)をしない。
 4.不安を抱える学生に、活動を強制しない。
 5.毎回、チェックシートを読み上げ確認を行う。
 6.毎回、課外活動の参加者名簿を作成し追跡調査に備える。
 7.活動前の検温、マスクの常時着用(活動中を含む)、手指消毒を慣行する。
 8.飲食をともなう会合の禁止、昼食などの飲食では黙食を徹底する。

令和3年4月26日
学生部長 藤岡 克則