ランゲージ・カフェ

ニュース & TOPICS

RSS

一覧はこちら

もっと見る

ランゲージ・カフェについて

都合の良い時間に気軽に入室してください

ランゲージ・カフェは、授業をする場所ではないので、学生の皆さんは都合の良い時間に気軽に入室してください。1人ででも、グループででも、かまいません。外国語の学習では、なんといっても、実際にその言語を使うことが上達の早道です。「習うより、慣れよ」と言われるとおりです。室内には飲み物の自動販売機も設置していますので、例えばコーヒーを飲みながらネイティブ・スピーカーとの会話を楽しみ、生きた外国語に触れてください。昼休みの時間帯には、室内で食事をすることもOKです。

ネイティブ・スピーカーが在駐します

「ランゲージ・カフェ」には、英語、中国語、ドイツ語、フランス語、朝鮮語、および、日本語(留学生用)、のネイティブ・スピーカーが在駐します。どのネイティブ・スピーカーも親切に応対してくれますので、覚えたての外国語でもジェスチャーまじりでもかまいませんから、どんどん入室してネイティブ・スピーカーに話しかけてみましょう。「ランゲージ・カフェ」の中では、日本人の学生は、できるだけ日本語を使わずに外国語を使うように心がけてください。外国語が得意な人も苦手な人も、どちらも大歓迎です。

どの学部(短期大学部、大学院も含む)・学年の人でも入室できます

大産大の学生なら、どの学部(短期大学部、大学院も含む)・学年の人でも入室できます。もちろん、無料です。オープンしているのは、学期中の月曜日から金曜日までの正午(昼の12時)から午後5時までの時間帯です。曜日によって在室する外国語のネイティブ・スピーカーが変わりますので注意してください。現在、英語は月・水・金、中国語は火・木、フランス語は火、ドイツ語は木、朝鮮語は水、日本語(留学生用)は月・金曜日に、それぞれネイティブ・スピーカーが在室しています。(同時に二つの外国語が入るので、手前側と奥側の間に仕切りを置きます。)

さあ、大産大の新名所「ランゲージ・カフェ」で、エンジョイしながら生きた外国語を身につけてください!

担当予定表

担当予定表
月曜日
英語/日本語
火曜日
中国語/フランス語
水曜日
英語/朝鮮語
木曜日
中国語/ドイツ語
金曜日
英語/日本語

アクセス・お問い合わせ

大阪産業大学 ランゲージ・カフェ

〒574-8530

大阪府大東市中垣内3-1-1
中央キャンパス ランゲージ・カフェ

TEL:072-875-3001(代)
FAX:072-871-1214

■利用方法  -利用時間・場所-
月曜から金曜日 正午から午後5時です.場所は本館と12号館の間です.
都合の良い時間に、自分が話してみたい言語のネイティブに話しかけてください。
退出の時間も自由です。