学部・学科

経営学部

企業や市場について学び、ビジネスチャンスを活かす。

企業の成り立ちや、商売の仕組みはどうなっているんだろう?そんな興味がわいたら経営学部へ。学びのキーワードは、「企業」「市場」「社会」。企業と消費者、それぞれの立場から、企業が行う営みと社会とのかかわりや人・モノ・お金・情報の活かし方について学び、ビジネスの可能性を追求します。

経営学部

経営学科

経営学科

企業経営とは?について学ぶだけでなく、会計や情報処理・販売戦略といった幅広いビジネススキルを基礎から修得。会社のあらゆる階層でマネジメント力を発揮できるビジネスリーダーをめざします。また、ファッションビジネスやまちおこしと観光などの特定産業コースやプログラムも用意しています。

商学科

商学科

ヒット商品を開発するメーカー、買いたくなる品ぞろえ、接客を追求する小売店、彼らを支える物流、金融、情報サービスといった幅広い分野の事例を取り上げながら、「人・モノ・お金・情報」の流れと仕組みを理解。市場の環境変化をビジネスチャンスとして捉え、行動できる人財を育成します。

教育研究上の目的

  1. 経営学部は、専門知識の修得と独立心やコミュニケーション能力の向上により社会で信頼される人格形成を促進し、将来各般の産業分野で活躍できる人材を育成することを教育研究上の目的とする。