教務課

卒業生向け

本学 教務課窓口あるいは、郵送で申し込むことができます。電話、FAX、Eメール等での申し込みは受け付けておりませんのでご了承ください。

  

教務課窓口で発行

窓口受付時間は、平日9:00~17:00、土曜9:00~12:30です。
日曜・祝日、夏期・冬期一斉休業日および創立記念日(11月1日)は閉室しています。詳細につきましてはお問い合わせください。
申し込みおよび受け取りの際は、必ず本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証等)を持参してください。
やむを得ず、代理の方に委任される場合は、上記本人確認書類の写しと、委任状および代理の方の本人確認書類が必要です。

種類 手数料 備考
成績証明書(和文) 300円 ※和文の卒業証明書・成績証明書・在籍(期間)証明書は当日15分前後でお渡しいたします。なお、発行部数、入学年度または窓口の混雑具合により、多少時間がかかる場合があります。
※英文証明書は交付までに約1週間を要します。
※学力に関する証明書は交付までに約1週間を要します。
※証明書の氏名は、在学時の氏名となります。
成績証明書(英文) 1,000円
卒業証明書(和文) 200円
卒業証明書(英文) 1,000円
在学(籍・籍期間)証明書(英文) 1,000円
在籍(期間)証明書(和文) 200円
学力に関する証明書(教職用) 300円
(1校種および1教科につき)
その他
(単位修得などに関する証明書)
事前にお問合せください。
交付までに約1週間を要します。

建築士試験受験資格にかかる単位修得証明書の発行について【09M~、12M~の卒業生】

郵送での申し込み

郵送の場合は、
①証明書交付願
②手数料分の郵便切手
③返送料分の郵便切手(速達での返送をご希望の場合は、普通郵便での返送料に速達料金(280円)を加算してください。下表参照)
④本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証など)の写し
を同封して大阪産業大学教務課宛にお申し込みください。お急ぎの方は返送料に速達料金280円を加算のうえ、その旨ご記入ください。なお、返信用の封筒は不要です。

①証明書交付願
※英文証明書の場合、氏名の英文表記はパスポートの表記で記入してください。
・証明書交付願ダウンロード(pdf)・証明書交付願ダウンロード(excel)
②手数料分の郵便切手(手数料分と返送料分はそれぞれ別にご用意ください。)
※郵便切手以外でのお取り扱いはございません。
※切手はおつりのないようご用意ください。
③返送料分の郵便切手(手数料分と返送料分はそれぞれ別にご用意ください。)
※郵便切手以外でのお取り扱いはございません。
※切手はおつりのないようご用意ください。
証明書返送料金表
証明書申し込み枚数 普通郵便の場合 速達郵便の場合
1通 82円 362円
2~4通 92円 372円
5~10通 140円 420円
11~15通 205円 485円
④本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証等)の写し
代理の方が申し込まれる際は、上記①、②、③、④のほか、次の⑤委任状、⑥代理の方の本人確認書類の写しも同封してください。
⑤委任状
・委任状ダウンロード(pdf)
⑥代理の方の本人確認書類の写し
海外からのお申し込みにつきましては、必ず事前にメールにてご連絡ください。
(可能な限り、日本在住の代理の方に手続きを依頼してください。)
なお、基本的なお申し込み方法は『郵送でのお申し込み』の手続きと同様です。メールでのお申し込みはできません。

送付先・お問い合わせ

大阪産業大学 教務課証明書係

〒574-8530

大阪府 大東市 中垣内3-1-1

TEL:072-875-3001(代表)
お問い合わせはこちら

本人確認書類は、個人情報保護の観点から、申し込みが「ご本人の意思によるもの」であることを確認するためにご提出をお願いしております。なお、提出していただきましたすべての書類は、証明書発行の目的以外には一切使用いたしません。