教務課

修学

成績

成績発表

「履修登録確認表」で登録が確認された科目以外は、単位を修得することができません。
ポータルシステムのお知らせに『成績発表についてのお知らせ』が配信されますので確認してください。
証明書自動発行機パピルスメイトで年間2通まで成績表を発行することができます。
≪ポータルシステム 教務システム(履修・シラバス)にアクセスし、成績表で確認してください。≫
通年科目の中間試験・前期集中講義については、前期成績発表はありません。
成績発表(交付)日程は当該年度の学年暦を参照してください。

成績評価

正しく履修登録された科目について、所定の試験を受けた結果、成績が「S」「A」「B」「C」に評価された場合に単位が認定されます。

評価 S(秀) A(優) B(良) C(可) D(不可) T(認定)
適用(点) 100~90 89~80 79~70 69~60 59~0 注1)参照 注2)参照 履修中
単位 合格 不合格 不合格 認定  
注1)*(アスタリスク)について
成績評価(S、A、B、C、D)が受けられずに、未受験または未受験相当は*(アスタリスク)となります。
1)定期試験を受けなかったとき。
2)定期試験は受けたが、授業欠席が多かった。
3)授業欠席が多かった。
4)レポート、課題を提出しなかった。
5)レポート、課題を提出したが、授業欠席が多かった。
6)その他、Webシラバスに明示されている場合。

*(アスタリスク)の基準がWebシラバスに明示されている場合は、その基準を優先します。

≪「Webシラバス」を参照するには、ポータルシステム ③教務システム(履修・シラバス)にアクセスしてください。≫

注2)T(認定)について
教授会で認められた場合は、60単位を超えない範囲で本学での単位として認定します。
1)入学前および入学後における他の大学、短期大学で修得した単位。
2)短期大学・高等専門学校における学修や、その他文部科学大臣が別に定める学修。