1.対象システム・サービス
以下のパスワードが連動して変更されます。
パスワード変更後は、各サービス・システムにて変更後のパスワードで再ログイン再設定を行ってください。
ポータルシステム | WebClass(教育支援システム) | PC演習室パソコンのログイン | LEONET Wi-Fi | eduroam(大学間無線LANサービス) |
Proself(Webファイルサービス) | リモートアクセス | 学生セカンドメール | 学生用Webサーバ | 情報コンセント |
一部学科メール (※以下「注意事項」参照) |
Microsoft365のサインイン (新ID:xxxx@osaka-sandai.ac.jp) |
事務用パソコンのログイン |
※大学Gmailアドレス(Googleサービス)のパスワード、Office365(旧ID:xxxx@xxx.osaka-sandai.ac.jp)でのサインインパスワードは連動していません。
2.パスワード変更方法
学内ネットワークに接続された端末で変更する場合
PC演習室のパソコン、研究室のパソコン、事務用パソコン等でログインのうえ、下のボタンから変更してください。
個人用PC・スマートフォンで変更する場合
●学内でLEONET Wi-Fiに接続している場合
下のボタンから変更してください。
●学外(自宅など)の場合
パスワード変更サイトは、学内専用サイトとなり学外からは接続できません。
学外から行う場合は、リモートアクセスに接続しパスワードを変更してください。
利用方法
注意事項
注意事項
- 学科のメールサーバを情報科学センターへ移管されている場合は、メールのパスワードも連動して変更されます。
※ただし下記ドメイン名(@の右)のメールは対象外となり変更されません。
ise.osaka-sandai.ac.jp(情報システム学科)
eic.osaka-sandai.ac.jp(電子情報通信工学科)
cnt.osaka-sandai.ac.jp(事務系)
ge.osaka-sandai.ac.jp(大学発行のGmailサービス) - 【学生対象】
変更したパスワードを忘れた場合は、大学キャンパス(中央、東、梅田サテライト)に設置するパピルスメイト(証明書自動発行機)で
「初期パスワード通知書」(200円)を取得し、下段の「パスワード初期化願い」を持って、情報科学センターで初期化の手続きをしてください。 - 【教職員対象】
事務用パソコン・VDIのパスワードも連動して変更されます。