MENU

国際交流課 韓国派遣留学

※詳細については国際交流課までお問い合わせ下さい。

留学先

韓国ソウル科学技術大学校(自動車工学科)

募集人数

2名

留学期間

平成31年度前期または後期から6ヶ月以上12ヶ月以内

応募資格

選考時および留学時に、本学工学部交通機械工学科の正規課程に学部生として在学し、以下の条件を満たすこと。
(1)本学での学業成績がGPA2.25以上であること。

※大学院生、留学生、研究生、科目等履修生などは応募できません。

奨学金等

(1)授業料

派遣先の授業料は不要です。

(2)奨学金

奨学金60万円/年を支給予定。

(3) その他

大阪産業大学後援会より支度金として100,000円を支給予定。

※渡航費は自己負担
※留学期間中も、本学授業料等は納入しなければならない。(学籍部分参照)
※独立行政法人 日本学生支援機構の海外留学支援制度(短期派遣)奨学金に採用された場合は、本学からは奨学金および留学準備金を支給しない。
※留学期間終了後、本学へ戻らず(または学位を取得せず)退学した場合や、除籍となった場合は、奨学金、留学準備金、留学先授業料相当額を返還していただきます。

学籍

留学期間中は本学に学籍を有し、その期間を本学在学期間に含める。
(休学による留学を希望する場合は、前もって国際交流課で相談してください。なお、休学して留学する場合は、奨学金等の経済支援を行わない。)

単位認定

留学先で修得した単位は教授会の了承を条件に、本学の単位(上限30単位)に読み替える。

応募方法

以下の書類一式を国際交流課へ提出

  1. 申込書[所定の用紙]
  2. 誓約書
  3. 本学の成績証明書(成績表のコピーでも可)
  4. 学習計画書
  5. 本学教員の推薦書
  6. 日本語作文「留学を希望する理由について」(800字程度)[所定の用紙]

選考

1次 韓国語筆記試験

試験日:1月中旬予定

2次 面接

面接日 平成31年1月中旬 予定

応募締切

未定