MENU

経済学研究科 梅田サテライトコース

社会人が働きながら


税理士試験の免除申請ができるコース

DOCTORAL COURSE

  • 【博士前期課程】

    大阪駅前第3ビル19階にある「梅田サテライトキャンパス」では、2001年より経済学研究科梅田サテライトコース(夜間に開講される大学院)が設置され、税理士試験の免除申請が取得できます。
    カリキュラムは現代経済システム、アジア地域経済の両専攻を軸に、現代の経済で、将来性が最も注目される分野の科目が設置され、実務経験豊富なビジネスパーソンが多数学んでいます。

梅田サテライトコースとは?

大阪駅から徒歩5分の大阪駅前第3ビル19階には、大阪産業大学梅田サテライト教室が設置されていますが、その教室を利用して、2001年4月から、大阪産業大学大学院経 済学研究科の梅田サテライトコースがスタートしました。サテライトコースは、18時30分から21時40分まで講義が行われます。
したがって、大阪の中心部で昼間働いているビジネスマンの方も仕事帰りに、夜間にサテライト教室で授業を受けることができます。
梅田サテライトコースでは現代経済システム専攻に所属します。現代経済システム専攻では、財政・金融政策、IT化、メディア・ジェンダーなど現代の様々な経済・社会問題について多面的に研究していくことができ、現代の経済で将来性が最も注目される分野の科目が設置されています。キャリアアップ、転職を考えているみなさん、税理士などの資格取得を考えているみなさん、梅田の駅前で、日本のトップクラスの研究者、ビジネスの最前線で活躍する講師陣による講義を受講してみませんか。
インターネットに接続されたパソコン、無線LAN(Wi-Fi)など設備が完備されております。このサテライト教室で、議論をたたかわせて、みなさんの経済に対するヴィ ジョンを磨き上げ、修士論文を書き上げてください。大阪産業大学 大学院経済学研究科 梅田サテライトコースはみなさんの入学をお待ちしております。

梅田サテライトコースに関する問合せ先

出願に関し質問がある場合には、下記のメールアドレスまで連絡をしてください。
出願資格について、個別の審査を実施します。
問合せ先メール・アドレス : GSEco@eco.osaka-sandai.ac.jp
経済学研究科事務室 : 072-875-3001(代表)
詳細につきましては、大学院の入試要項をご覧ください。