MENU

キャリアセンター

COVID-19(新型コロナウィルス感染症)対策におけるキャリアセンターのサポート(まとめ)随時更新

2021年7月8日 キャリアセンター

学生の皆さんへ

 コロナ禍の就活生を応援するための『大産大キャリアセンター“就勝サポート!!”』を
 まとめておきます!就勝のための準備は1日でも1時間でも1分でも早くはじめよう!

【1】 “就勝”サポート

   このセクションでの共通のアクセス方法「ポータルヘログイン→ 就職支援システム (左上列)」から入ります。

   1)オンライン個人面談(就職相談/履歴書添削/面接練習など)

    予約方法:→ 個人面談予約
    ※ 研究科生また予約ができない方は 電話:072-875-1670 または メール:career@cnt.osaka-sandai.ac.jpへご連絡下さい。

   2)電話相談(IP電話番号): 各学科担当の電話番号は050-☆☆☆-☆☆☆☆から始まる電話番号です。

    つながらない場合は留守番電話にメッセージを残してください。

   3)求人情報: 求人NAVIから「大産大の学生を雇いたい!」という企業を探すことができます。

    「それ何?」「使ったことが無い」という方は↓↓で利用方法を確認してください。(少し、表示が違う場合もあり)

    【URL】https://www.osaka-sandai.ac.jp/employ-qualifi/career/support_sys.html

   4)キャリBOX: 大産大キャリアセンターおすすめ企業や、学外のキャリア関連イベントなどの情報がたくさん!

    検索方法:→トピックス「OSU就活情報サイト キャリBOX」

    【URL】https://osu-caree-box.com/

   5)行事カレンダー :各種イベントのスケジュールを掲載

             (ガイダンス、合同企業説明会、キャリアカウンセラーの講座等)

    【URL】https://www.osaka-sandai.ac.jp/employ-qualifi/career/plan.html 


【2】履歴書関連

   このセクションでの共通のアクセス方法「表記されているURL(WebClassID・PWを入力前の画面)もしくは

   「ポータルヘログイン→WebClass」から入ります。 (WebClassのID・PWはポータルシステムと同様です。)

   1)履歴書の入手方法

    ① 郵送(着払い) URLよりメールを作成し送信してください。【URL】https://e-mailer.link/100100554337

     ※ 履歴書は、月~木曜日に発送しています。

    <②と③の共通URLからのダウンロード> 「 履歴書【本番用】ダウンロード→」もしくは

    「インターンシップ履歴書【本番用】ダウンロード」 →開始」をクリック

    【URL】https://ed24lb.osaka-sandai.ac.jp/webclass/course.php/C2099000027524/login?acs_=6eccfbf7

    ② 履歴書のダウンロードの「開始」をクリック後: ページの上部分に「履歴書【手書用】PDF」と「履歴書【入力用】Word

    (直接入力し提出することも可能)」について利用方法とダウンロード方法が記載されています。

    (封筒が必要な場合は各自で用意、またはキャリアセンターで取り寄せてください。)

    ③ 履歴書証明写真の案内リーフレット: 写真の準備がまだ!!という方は、スマホで撮影した画像が証明写真になる」サービスについて、

     「 履歴書【本番用】ダウンロード→」もしくは「インターンシップ履歴書【本番用】ダウンロード」の「開始」をクリック後→

    ページの下部分のリーフレットを確認してください。   

    2)   履歴書・自己紹介書の書き方: (リンク先で表示されない時は「https://www.osaka-sandai.ac.jp/employ-qualifi/career/resume.html」)を

     コピー&ペーストしてください。

    【URL】https://www.osaka-sandai.ac.jp/employ-qualifi/career/resume.html   


【3】“就勝”のための学び

    このセクションでの共通のアクセス方法「ポータルヘログイン→ 就職支援システム (左上列)」、

   「ポータルヘログイン→WebClass」もしくは「表記されているURL」

   1)キャリアガイダンス(動画配信):(WebClass内の下記URLにアクセスしてください。)

    【URL】https://ed24lb.osaka-sandai.ac.jp/webclass/course.php/C2099000027521/login?acs_=02d668eb

   2)オンライン就活講座:(WebClass内の下記URLにアクセスしてください。)

    【URL】https://ed24lb.osaka-sandai.ac.jp/webclass/course.php/C2099000027523/login?acs_=6eccfbf7

   3)ebook 就活ぼん(電子書籍): 思い立ったらすぐいつでも!どこでも!借りられる!「OSU e book 就活ぼん」

     利用対象者:大学院生・学部生

     URL】https://www.d-library.jp/osurarie/g0101/top/

   《OSU e book 就活ぼんログイン方法》

    利用者ID:学籍番号(半角英数で入力、アルファベッドは大文字)

    パスワード:osu-999(一度アクセスし、好きなパスワードに変更してください。忘れないよう控えてください)

   4)SPI対策(ライオンドリル)

  【URL】https://lines-spi.education.ne.jp/osaka-sandai/

    ☆ログインIDは学籍番号☆ 例:【17A001】

    ✖よくある間違い✖

    ①【S17A001】→Sをつけるとログインはできません

    ②【17a001】学籍番号のアルファベットが小文字になっています。半角大文字で入力!

    ☆パスワードは生年月日8桁☆ 例:【19990401】 1ケタの場合ゼロを入れる!


【4】就活に必要な書類等

   1) 成績証明書や卒業見込証明書: 教務課に申し込みができます。日数に余裕をもって申請しましょう。(教務課サイトで確認)

    【URL】https://www.osaka-sandai.ac.jp/life/ins/certificate/graduate.html

   2) 健康診断書

      令和3年度学生定期健康診断の実施日が決まりましたので下記URLをご確認ください。↓↓↓

    【URL】 https://www.osaka-sandai.ac.jp/news/27608.html

   3)推薦状関係

    内定をいただいた企業様等より、推薦状の交付を依頼された場合、以下の手順に従って交付願い手続きを取ってくださ い。

    Covid-19(新型コロナウィルス感染症)での対応となるため、発行までに10日~15日程度かかる場合もあります。日数に余裕をもって

    申請をしてください。申請はこちら↓↓↓(リンク先で表示されない時は「https://mail-to.link/m7/e84okw」をコピー&ペーストしてください。

   【URL】 https://mail-to.link/m7/822dfs

大阪産業大学 キャリアセンター