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保護者の皆様へ

【日本学生支援機構奨学金】「7月在籍報告」および「授業料減免継続申請」手続きについて

2022年7月6日 保護者の皆様へ

 日本学生支援機構 給付奨学金の採用者のうち、
7月6日付のポータル配信でお知らせした方が手続き対象者です
 (対象ポータル連絡 7/6配信「【日本学生支援機構奨学金】「7月在籍報告」および「授業料減免継続申請」手続きについて【重要】」)

 ・貸与奨学金(第一種奨学金、第二種奨学金)のみの方は対象外です。

給付奨学金「7月在籍報告」および「2022年度後期 授業料減免継続申請」についてお知らせします。
以下に従って、必ず期限内に手続きを完了させてください。未手続の場合、奨学金の支給が止まり、授業料の減免も受けられなくなりますので注意してください

【手続期間】

7月6日(水)~7月19日(火)厳守

【手続概要】

入力準備用紙

授業料減免継続申請書等一式(6月採用の方は手続書類と一緒に同封)

     ※上記提出書類は、各自で印刷するか、窓口受付時間内に、学生生活課③窓口前へ取りにきてください。

1.7月在籍報告(スカラネット入力)

大学に在籍していることおよび通学形態等をインターネット(スカラネットパーソナル)を通じて届出てください。
①「入力準備用紙」の記入
②スカラネット・パーソナル ( https://scholar-ps.sas.jasso.go.jp/ )から「在籍報告」を提出(入力)

下記(a)(b)に該当する方のみ該当書類の提出
(a)今回の報告で通学形態を自宅外に変更した →自宅外通学の証明書を提出
 (自宅外から自宅へ変更した方は奨学金係にご連絡ください)
(b)国籍、在留資格に変更があった →在留資格証明書類等を提出

参考:スカラネット・パーソナル案内

2.授業料減免継続申請等記入

下記書類(延納願を含め書類3点とも全員提出)をA4用紙に印刷のうえ、記入・押印してください。
①「2022年度後期授業料減免継続申請書」
②「授業料(等)延納願」
③「授業料(等)納入および除籍猶予願」
①~③の提出書類一式

3.提出書類の郵送

提出必要書類を学生生活課奨学金係3番窓口に提出してください。(郵送可)
〒574-0013 大東市中垣内3-1-1
大阪産業大学 学生生活 奨学係

  平日 9:00~17:00

   土 9:00~12:30

 ※郵送の際には、必ず封筒に「学籍番号・氏名・住所」を記入してください。

【担当窓口】

学生生活課 奨学金係