MENU

保護者の皆様へ

新入外国人留学生歓迎会が行われました

2023年4月24日 保護者の皆様へ

4月23日(土)、この4月から本学に留学生として入学した新入生を歓迎するため、新入外国人留学生歓迎会が行われました。

この歓迎会は、本学に入学したばかりの留学生と、彼らをボランティアでサポートしてくれる先輩留学生との親睦を図り、また、学生のサポートが円滑に進むよう、国際交流課が例年開催しているものです。

コロナ禍による影響で、4年振りとなりましたが60名程の留学生が集まり盛況な歓迎会となりました。

歓迎会は吉川学長の挨拶から始まり、軽食を交えながらの歓談をした後、先輩留学生からダンスや歌の披露がされました。

また、日本文化に触れるという趣旨で、本学茶華道部による、おもてなしや、しり取り絵描きゲームなどを行い、お互いの距離を縮めることができました。

新入外国人留学生歓迎会新入外国人留学生歓迎会新入外国人留学生歓迎会 新入外国人留学生歓迎会新入外国人留学生歓迎会新入外国人留学生歓迎会 新入外国人留学生歓迎会新入外国人留学生歓迎会新入外国人留学生歓迎会 新入外国人留学生歓迎会新入外国人留学生歓迎会新入外国人留学生歓迎会 新入外国人留学生歓迎会新入外国人留学生歓迎会新入外国人留学生歓迎会 新入外国人留学生歓迎会新入外国人留学生歓迎会新入外国人留学生歓迎会